FC2ブログ
~麺は二の次、三の次~
ラーメン・つけ麺共に大好きですが、重要度がスープ>>>麺 という変人の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えー

①中華食堂 頑固壱徹
②多摩モノレール 柴崎体育館より徒歩7分
東京都立川市柴崎町6-124-1
③分類 色んなラーメン
④注文品 しょうゆラーメン
⑤630円
⑥C

仕事でお出かけした途中に、ふと出会ったこのお店。
どーみてもチェーン店なんですが、たたずまいがなかなかシブくて
思わず入ってしまいました。

お店の入口に「こだわりのつけ麺!」って書いてあったので
注文しようとすると、並400g 大 700g のお好きな方を・・・と
書かれている。
この少食の俺が400も食えるかーかおまる
と思い、並を少なめ&あつもりで・・・と注文しようとすると「すいません、今はあつもりやってないんですが」
と言われるTT
この江戸であつもり拒否されたんは、なかなか無い記憶である。
高田馬場の「俺の空」以来です。

じゃ、仕方ないんでふつーのしょうゆラーメンを注文。
ま、予想通りノーマルな正油って感じで、普通に完食。
つけ麺でもなかったので大したコメントもなく・・・

冬に来ればあつもりやってくれるんですか・・・ね?



ittetsu.jpg

スポンサーサイト

コメント

立川と言えば、ビバ退職後、【職業訓練校】に通っていた(チンピラの頃ですが)、あの辺は精通しているのですが、行ったことないっす。
しかし、あつもりが無いと言われたSHANKSさんの動きが一瞬止まり、店内に不穏な空気が流れたことは容易に想像できます(笑)
[2009/10/23 10:22] URL | 渡世人 #- [ 編集 ]
立川でも結構田舎の方なんで
あんなトコ行く用事が無いと思いまふ・・・

今は野方や、ネスの石神井公園辺りが激熱っすよ^^
[2009/10/23 14:03] URL | 管理人 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SHANKS

Author:SHANKS
東京から埼玉県民へ!
新座市に住む40歳男子です。
基本ラーメンよりつけ麺を愛し、その中でも特に【激辛】を激しく好む。
つけ麺はアツ盛りしか認めません(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。